Hunter-Life

クロスからデビューの新人ハンターが装備や攻略を忘れないようにするためのメモブログ

【弓】テオ弓用◆防御力高め

f:id:LueBLueB:20160525214328j:plain

▲テオ弓を使う際、私が一番頼りにしている装備です(´ω`*)

 

▽以下装備内容とステータス

f:id:LueBLueB:20160525215241j:plain

f:id:LueBLueB:20160525214951j:plain

f:id:LueBLueB:20160525214942j:plain

 

基本は「フィリアS/ガンナー」ですが、頭だけ「EXフィリアヘルム/共用」に。防御力が剣士相当の頭装備なので、これでトータル防御力を底上げ。護符/爪込みで、ガンナーでありながら防御力400を越えます。

 

【護石】溜め短縮+5/スロット3

しかし上記画像をご覧の通りスロットがひとつ余っているので、「溜短5s2」や「溜短4s3」のお守りでも代用可能。

溜短5s3を使う場合なら武器スロ1の弓でもこの装備を使いまわせます。

 

【珠】変射珠【1】×5、短縮珠【3】×1、短縮珠【1】×1、強弾珠【1】×2

 

 

みんな大好きテオ弓、私も大好きテオ弓ですが……・A・

テオ弓は装着できる瓶の種類が多くありません。(強2、属2、接擊、睡眠、ペイント)

だいたいのモンスターなら強2、属2、接擊を射ち終わる頃には倒せるか捕獲可能なところまで追い込めますが、

頼れる爆破属性もモンスター達は耐性をつけていくので、タフな相手や大連続狩猟だと高火力を維持しづらいデメリットもあると思います。

特にソロだと睡眠爆破や罠を惜しまずガンガン攻めていく弓ですね。

脳死のように「テオ弓担げば間違いない」とは言い切りませんが、それは「例外もあるんだよ」という意味なので、やはり頼れる一本だと強調しておきます。

 

※追記※

テオ弓オトモなしソロでアルバトリオンを7分討伐していらっしゃる動画を発見▽

お守り単体でLv1強襲瓶追加+10が付いていて、上記したテオ弓の「高火力を維持しづらいデメリット」が打ち消されています。これぞ鬼に金棒。私もそのお守り欲しい。

それにしてもアルバの頭部をあそこまでピンポイントで狙えるの、本当にスゴイです。真似して行ってみたんですが、アルバ氏は思ったより動きまわるんです。照準がちっとも合わず('、3_ヽ)_チカラツキマシタ