Hunter-Life

クロスからデビューの新人ハンターが装備や攻略を忘れないようにするためのメモブログ

【狩猟笛】見た目重視◆鈍器使い

担いでショップのお兄さんに声をかけるとお兄さんをまるまる隠してしまうゴツさが魅力の狩猟笛。

モンスターによって笛を変え、チームの動きを考えながら旋律を演奏して、攻撃面では顔を狙う、なかなか忙しい武器です。ほんと忙しい。だがそれがいい

 

当記事紹介の装備は「鈍器使い」のスキルをメイン火力として運用します。

 

▼まず見た目

f:id:LueBLueB:20160530163024j:plain

お前その腰の防具好きだなっていうツッコミはセルフで入れておきます。黒地に金の差し色が好きなんです…

 

▼ステータス

f:id:LueBLueB:20160530163131j:plain

f:id:LueBLueB:20160530163142j:plain

f:id:LueBLueB:20160530163152j:plain

 

【お守り】斬れ味+4/スロット3

 

【珠】斬鉄珠【1】×1、斬鉄珠【3】×1、鈍器珠【2】×1、鼓笛珠【1】×3

※胴系統倍化なので、胴スロットに斬鉄珠【1】をひとつ、鼓笛珠【1】をふたつ嵌めてください。

 

当装備はお馴染み「覇重笛クーネハウカム」緑ゲージが長い「歴輝笛シルリア」で使っています。

狩猟笛デビューにあたって練習用の必要最低限スキルで構成してあり、とくにクーネハウカムはのちのち「弱点特攻」スキルを加えて別に作ろうと思っています。

とりあえず見た目装備でスキル:テンション大です(笑)

 

 

※モンハン初心者管理人用メモ※

【鈍器使い】…端的に言えば「斬れ味が悪いほど威力を増すことができる」スキル

斬れ味「緑」=攻撃力+15

斬れ味「黄」=攻撃力+25

斬れ味「橙」以下=攻撃力+30

……以下追記予定