Hunter-Life

クロスからデビューの新人ハンターが装備や攻略を忘れないようにするためのメモブログ

【ライトボウガン】貫通弾運用グラーグ

青くてカッコイイ武器大好きです˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖

というわけでオストガロアから生産できるライトボウガン「驚嘆ナル弩星グラーグ」貫通弾メイン運用するための装備を作りました。

 

▼まず見た目

f:id:LueBLueB:20160530190248j:plain

胴と腰という見た目のメインを占める部分にディノSを使っています。

×のカラーリングがオストライトにもピッタリ˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖

キャラの髪色を赤くしていたのですがちょっとくどかったので白で力を抜いてみました(笑)

 

▼ステータス

f:id:LueBLueB:20160530190448j:plain

f:id:LueBLueB:20160530190457j:plain

f:id:LueBLueB:20160530190503j:plain

オマケで火耐性(小)もついてきました、これは偶然です・◇・その代わり龍耐性が可哀想です

 

【お守り】貫通弾強化+5、攻撃+9/スロットなし

貫通弾と攻撃がうまく揃っていなくてはならないのでお守り難易度は高めかも知れません。

逆に、もっといいスキルポイント、スロットが開いたお守りもあるはずなので、攻撃を大にしたり他のスキルも盛り込んだり、もっと改良の余地はありそうです。

炭鉱夫業がやめられない。

 

【珠】射法珠【2】×2、攻撃珠【2】×1、攻撃珠【1】×3

 

「見切り+3」or「攻撃力UP」で悩みましたが……

オストライトは単純火力で組んでみています。

上手く会心が決まればそちらの方が瞬間火力は高いと思いますが

 

グラーグ⇒会心率10%+見切り3の+30%=単純会心率40%

鷹ノ眼⇒会心率40%+見切り3の+30%=単純会心率70%

 

「弱点特攻」で肉質45以上の部分を重点に撃ち込むとしても

グラーグ⇒会心率10%+痛撃50%=単純会心率60%

鷹ノ眼⇒会心率40%+痛撃50%=単純会心率90%

 

鷹ノ眼に会心率の軍配は上がります( ・ω・)

 

もちろんグラーグも40~60%の会心率運用で十分強いです。むしろ上手く会心が発動すればそちらの方が高火力だと思います。そもそも鷹ノ眼を引き合いに出して比較する必要も本当はないです。グラーグはグラーグです。

 

しかしどちらにしても「会心率運用」と言いながらその会心率60%以下はいささかギャンブル的な数値です。

「見切り+3」と「弱点特攻」両方をつけることが出来ればグラーグも 単純会心率90%になります。

これならば文句なしに「会心貫通グラーグ」として運用可能です。

 

そっちの方が明らかに強いのですがライト初心者な私はなかなか立ち回りが上手くいかず……弱点部位ばかりを抜けません……

どの武器に関しても「弱点特攻」は肉質を理解し、かつその部位を的確に狙える腕前ありきのスキルだと思っています。

 

なので「弱点特攻」を上手く使えるようになるまで、あるいは弱点を貫通で狙いにくい相手にはこの攻撃力重視貫通グラーグは有用かなと思います。

 

ついでにせっかくなので鷹ノ眼とは毛色が違う使い方もしてみたいな~と思ってこのように組んでみましたヾ(⌒(ノ'ω')ノ

見た目も気に入ったのでグラーグはしばらくこれで練習してみます~!