Hunter-Life

クロスからデビューの新人ハンターが装備や攻略を忘れないようにするためのメモブログ

【弓】拡散弓用◆防御少し高め

見た目拡散弓装備の防御力がぺらぺらすぎて不安だったので

防御力に比重を割いた拡散弓装備作っていました

 

▼見た目

f:id:LueBLueB:20160530154858j:plain

聖職者かな?(笑)

 

◆ステータス

f:id:LueBLueB:20160530154926j:plain

f:id:LueBLueB:20160530154937j:plain

f:id:LueBLueB:20160530154943j:plain

素で350以上あるので護符爪ネコ飯で防御力400越えられます(ง •̀_•́)ง

 

【お守り】溜め短縮+5/スロット3

 

【珠】散弾珠【3】×1、散弾珠【1】×2、変射珠【1】×5

※画像だと間違えて変射珠を6個使ってますww

トータルスロットはひとつ余るので武器スロがない拡散弓でも使えます。

 

▼防具カラーリングをいじってアルマデールを持つとこんな感じ

f:id:LueBLueB:20160530155811j:plain

オオナズチから作れる無属性拡散弓「魔導弓アルマデール」

いわゆる抜刀をすると面白いことになる弓です(笑)

もはやこれは本当に弓なのかと軽く疑問も湧いてくるくらい本です、すごく本です。

 

拡散弓で無属性?となるかも知れませんし、アルマデールは攻撃力が高いものの会心率もなく、確かに装着できる瓶の種類が少ないですが…

 

「毒瓶強化」がじわじわ強力です。

 

上手く当てれば3~5本撃ち込むだけでモンスターを毒状態にし、固定ダメージを奪っていきます。一回の戦闘で3回、調合持ち込みすれば4回は毒状態でダメージを稼げます、頑張って狙いましょう。さすがナズチ弓、姑息。

見た目も面白いので個人的にはおススメしたい弓です(´ω`*)